人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

先日のランチ。

この日は、朝からR cafeさん。
モーニングではなく、ミックスジュース。
先日のランチ。_f0226071_21141064.jpg

ランチは、PEACE MOTHERさんに行ってみましたが、
13時頃ですでに売り切れ、残念…。
水曜日と木曜日しか開いてないので、最近仕事でなかなか行けてません…。

という事で、サンミさんにしました。
いつもながら美味しく頂きました。
先日のランチ。_f0226071_21145437.jpg




美味しそうなお昼ご飯です。

Nさん作、タコライス。
先日のランチ。_f0226071_21201781.jpg


Mさんが持ってきて下さった焼き肉風?
Tさんが卵焼きと一緒に。
サラダは、私。
先日のランチ。_f0226071_21212241.jpg


Tさん作、チキンの照り焼き、温泉卵のせ。
シーザーズサラダは、私。
先日のランチ。_f0226071_21265715.jpg

先日のランチ。_f0226071_21271391.jpg

こちらの本、よく使ってます。
カリカリベーコンと手づくりクルトンのシーザースサラダを参考にしています。
パンは、お店の天然酵母の田舎パン。
ほんとは、焼き野菜は、入りませんが、
レンコン、人参、かぼちゃをプラスしています。
ちっちゃなカップには、粉ふきいも。

料理本って家にない調味料があったりして、
なかなかすぐ作る事なかったのですが、ないものは、お店にある事が多くて、
お借りして作らせて頂いてます。

まかない作る事が多くなって、お料理の勉強にもなります。

さて、明日のまかないは、何かなぁ。
by yuzu-yuzumi | 2010-07-15 21:38