人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

レトロ印刷 JAM /夕暮れの中崎町

ほんとはもっと早く出るはずが、すっかり夕方になってしまいました。

今日は、1day cafeのフライヤー作っていました。
もうすぐだし、どうしようと思っている間に、もう金曜日。
他のイベントの参加案内も載せる事にして、やっぱり作る事にしました。

といっても簡単なものですが。
なんせアナログ…。

A6に紙を切って、消しゴムはんこの手直し、スタンプ押して、手書きで…。
スタンプが曲がったり、かすれたり、文字間違えたりで、
すっかり夕方になってしまいました。

レトロ印刷JAMさん。
移転して、すっかり会社らしく(すみません…)なっています。
レトロ印刷 JAM /夕暮れの中崎町_f0226071_2124254.jpg

わら半紙、1色刷り、1時間もかかりません。
家に帰って、違う色でスタンプを。
緑の鳥さんバージョンと水色の音符バージョン。
レトロ印刷 JAM /夕暮れの中崎町_f0226071_2127328.jpg

明日から配りに行きま〜す。

印刷ができるまでは、R cafeさんへ。
レトロ印刷 JAM /夕暮れの中崎町_f0226071_21362791.jpg

レトロ印刷 JAM /夕暮れの中崎町_f0226071_21364886.jpg

食べる前に写真撮ったのですが、保存してなくて…。
ごちそうさま〜な写真ですみません。
かぼちゃのチーズケーキとコーヒーを。
Rさんのコーヒー、はじめて。
美味しかったです。
店主さんは、最近ブログ読んで下さっていて、
私のコーヒー注文にも驚かれませんでした。

久しぶりだったので、いろいろお話、楽しかったです。

JAMさんに受け取りに行ってからは、ムロラボさんへ。
レトロ印刷 JAM /夕暮れの中崎町_f0226071_21385066.jpg

今日は、10歳の画伯と一緒。
ムロさんは、画伯と読んでいます。
図工大好き、ムロラボさんでもタイプ打ったり、
付けペンで試し書きしたり(付けペンもインクも持ってます)してたので。

店主さんとしゃべっていても、ここでは、早くして〜って言われません。
自分もお試ししたり忙しい…。
今日は、消しゴムでした。

いろいろ選んではりました。

透明の何か分かりますか?
ペンホルダーにもなって、鉛筆削りもついていて、150円。
思わず2つお買い上げ。
レトロ印刷 JAM /夕暮れの中崎町_f0226071_2139089.jpg

少しの時間でしたが、楽しい中崎町でした。

お店のブログ、更新しました。
本店の文化祭、土曜日限定で銀八堂さんのコーヒーは、
サイフォンも選べるようです。
15時からいらっしゃいます。
by yuzu-yuzumi | 2010-11-05 21:26 | 中崎町