yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

イラストレーターyamyamとプラ板で遊ぼ!〜ゆらゆらブローチ作り〜

神戸に到着。
暑かった〜、なんとか間に合った。

KAVC倶楽部のひとつぼワークショップ
yamyamさんのプラ板でゆらゆらブローチ作りです。

デザインをプラバンに描いて、切って、穴を開ける。
そしてオーブンで焼きます。
f0226071_854169.jpg

私は、先生の見本をベースに、服着せたりエプロンしたり、
ブーツ履かせたりしました。
細いラインは、表から、色を塗るのは、裏からだと仕上がりがきれい。
f0226071_8542875.jpg

オーブンに入れる前。
f0226071_8544263.jpg

こんなに小さくなります。
f0226071_8545966.jpg

丸カンでつなげます。
いつもの雑貨教室でやっていたので、上手くできました。
しかし、穴が通らないブーツがひとつ…。
穴の場所や開け方、これが問題。
一つ作り直す時に、ドーナツとお家も作りました。

先生のパーツをひとつ頂いて、可愛く完成。
ちっちゃいドーナツ持ってます。
袋にもかわいいの描いて頂きました。
f0226071_855258.jpg

yamyamさんデザインの可愛い袋も頂きました。
f0226071_8553667.jpg

時間かかったけど、楽しかった〜。
やっぱりワークショップ、いいですね。

皆さんの作品は、こちらで、いろいろアップされてます。

yamyam先生、お疲れさまでした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-06-12 09:06