「ほっ」と。キャンペーン

yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 17 )

kakimoto yuki hand knitting

お久しぶりにHSさんへ。

kakimoto yuki hand knitting

ユキさんお手製の作品たち。

コースターいろいろあって迷いましたが、こちらの2つに。

今日は、お二人いらっしゃってお話できて良かったです。
f0226071_22173131.jpg

f0226071_2217394.jpg
f0226071_22174669.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-01-15 22:18 | 雑貨

AIDA

ちょっとAIDAに寄ってきました。
定番もすべて20%OFFは、いいですよね。

かわいいパッケージのコーヒーもありました。

セールは、明日までです。
f0226071_151715.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-01-03 15:06 | 雑貨

RUST

コンフィさんの帰りに日本橋のRUSTさんへ。

カフェは終了されてますが、その分たくさんの良いお品が並んでいますよ。

今回は、プレート頂きました。
ジョンリーチのカップともぴったり。

七穀ベーカリーさんのイングリッシュマフィン美味しかったぁ。
f0226071_17581897.jpg

f0226071_17582758.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-11-11 17:58 | 雑貨

connect 10.25(金)OPEN

中崎町に新しい雑貨屋さんオープンです。

お知り合いの方が店主さんです。

connect 10.25(金)OPEN

大阪市北区中崎西1-9-24 中崎ハウス202号室
12:00〜18:00
金、土、日が営業日です。

以前、ビスキュイカフェさんのあった場所。
cous cousさんの2階です。

お伺いするの楽しみです。
f0226071_17534095.jpg

フライヤーお届けしました。
cocoaさん
canetonさん
フレンチ食堂セルクルさん
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-10-24 17:53 | 雑貨

noji+

ランチのあとは、noji+さんへ。
オープン日、タイミング良くお伺いできました。

模様替えされてましたよ。
いつもながら素敵なお店。

器、カトラリー、お洋服、バッグ、アクセサリー、店主さんのセンス光るセレクトです。

店主さんの作品、リバーシブルの三角ストール。
前に頂いた日傘の生地と同じ。
ベージュと白に紺のストライプ。

ヘアバンドにもできます。

ぴったりすぎてこのまま帰りました。

プルオーバーも店主さんの作品。
ANさんのワンショルダースカートを合わせています。

器も頂いてきました。
とってもリーズナブルなんです。

すっかり長居してしまって、いろいろなお話もさせて頂き楽しかったです。
また、オープン日が合えばお伺いしたいなぁ。
f0226071_1004689.jpg
f0226071_1005550.jpg

f0226071_1013226.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-08-29 10:00 | 雑貨

白灯さん、谷六に移転オープン

西天満から 谷六へ。
白灯さん移転オープンされました。

〒542-0062
大阪市中央区上本町西1丁目3-18
open 12: 00 - 18:00
close 水曜日

tel / fax 06-7504-8487

地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線
谷町六丁目駅 7番出口から南へ徒歩1分

築80年ぐらいの長屋を手直しされてオープン。
間口が広くて土間があり、なんとも素敵な店内です。
つい、長居してしまいそうです。

静かなこの辺り、白灯さんにぴったり。
f0226071_1011042.jpg

f0226071_101294.jpg

f0226071_101437.jpg

f0226071_1022640.jpg

conaruc(コナルク)さんの焼き菓子、頂きました。
f0226071_1023634.jpg

玉造の22家さんにばったり。

この辺りからだと玉造もすぐ。
是非、一緒に巡りたいですね。

白灯さん、22家さんのショップカードお預かりしましたので、
アェルクッカさん、セルクルさんにお届けしました。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-02-27 10:05 | 雑貨

CAFE&STORE RUST

前から行ってみたかったRUSTさん。

素敵な店内にいろいろ並んでいました。
ブログの雰囲気な感じのとてもお話しやすい店主さんでした。

ゆっくりしたかったのですが、次があったので、お買い物だけしました。

今度は、ゆっくりお茶も頂きたいなぁ。
f0226071_11573596.jpg

f0226071_1157328.jpg
f0226071_11571649.jpg
f0226071_11572453.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-11-04 11:58 | 雑貨

牧谷窯の器/TOSAWASHI PRODUCTS

先日、HSさんで頂いた牧谷窯の器です。
練り上げのていねいな器です。
f0226071_9323926.jpg
f0226071_932543.jpg
f0226071_933340.jpg

こちらは、
TOSAWASHI PRODUCTS

高知県の伝統工芸である手漉き和紙と
機械漉き和紙の良いところをミックスさせた土佐和紙プロダクツ。
f0226071_941395.jpg

領収書手紙セットメモや原稿用紙、
伝言書や一筆箋など、いろいろ揃っています。

こちら頂きました。
大きい方は、3色です。
f0226071_948244.jpg

f0226071_9483226.jpg

f0226071_948527.jpg

f0226071_9484351.jpg

HSさん、素敵セレクトなお店です。
ブログもほぼ毎日更新。
思わずチェックしてしまいます。

最近のお気に入りのお店です。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-06-07 09:53 | 雑貨

cotyliferアトリエ教室〜あじさいのイヤリング作り〜

今日は、cotylifereさんのアトリエ教室に行ってきました。

電車を乗り間違えてしまい、お待たせしてしまってすみませんでした。

あじさいのイヤリングを作りました。
いろんな色のあじさいから選びます。
2枚重ねてピーズの色も選んてTピン作業。
チェーンやレース、ビーズを選んで完成させます。
今回、チェーンの丸が小さくてにCカンを通すのが大変でした。
なんとか完成しました。
f0226071_21153414.jpg

f0226071_2116129.jpg

f0226071_21194828.jpg

こちら、コティリフェールさんスタイリング。
f0226071_2120891.jpg

ご一緒された方は、ウッドフレーム。
f0226071_21212260.jpg

こちらは、ペンダントと片耳イヤリング。
f0226071_21215359.jpg

皆、素敵に完成です。

ティータイムは、チーズケーキに桜のマシュマロ。
桜のお茶も美味しかった〜。
f0226071_21232849.jpg

素敵なアトリエで楽しい時間過ごせました。
ありがとうございました。

ストラップのお修理もありがとうございました。

SAKURA便やイベントのお知らせなど、更新されてます。こちらから。
こちらも。

いろいろ楽しみです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-04-01 21:28 | 雑貨

HS(HAYASHI SHOTEN)

cafe roomさんのあるビルの3階のHSさん。
こちらも前から気になっていました。

商品セレクト、雰囲気、やっぱり素敵でした。
時間あったら、もっとゆっくり見たかったなぁ。

そして、店主さんもお話しやすい方で、いろいろお話させて頂きました。
「数字にまつわるモノ。」のDMブログに載せて下さいました。
ありがとうございます。

また、お伺いします。
f0226071_9391918.jpg

f0226071_9392741.jpg
f0226071_9393911.jpg
f0226071_9395232.jpg
f0226071_940426.jpg
f0226071_9402079.jpg

頂いたのは、こちら。
お菓子並べようと思っています。
f0226071_9441591.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-11-26 09:45 | 雑貨