yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

カテゴリ:紅茶( 5 )

ナショナルデパートのグランパーニュ

乙女マルシェで岡山のナショナルデパートグランパーニュ頂きました。

パッケージもかわいくてカラフルなパンたち。
デニッシュ系じゃなくてなんとカンパーニュ。
大きく焼いて切り分けられています。
手切りにもこだわっていらっしゃるようす。
丁寧に作られたパンは、美味しいですね。

〜HPより〜
会期後半には新作パッケージの女王製菓や、
新たな商品も並ぶ予定です。
2週間の会期中は週末の時間限定でナショナルデパート代表の秀島が
グランパーニュの切りたて試食の配布も予定しています。

切りたて頂いてみたなぁ。
新たな商品も楽しみ。
また、行ってみようかなぁ。
f0226071_10414164.jpg

メープルトロワ、抹茶かのこ、ロマンティックマロン
ショコラバナーヌ、マンゴーフルーツパフェ、ポワゾンルージュ
f0226071_10422241.jpg

今朝の紅茶は、ルピシアのハプジャンパルバット。
我が家の定番。
お値段もお手頃です。
f0226071_10422957.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-01-14 10:45 | 紅茶

ホワイトクリスマスティー

毎年楽しみなルピシアのクリスマスな紅茶。

ホワイトクリスマス

ホワイトチョコの焼き菓子のような風味の中に、
アプリコットがほんのり香る紅茶。
銀のキラキラがクリスマスらしい。

いつもは、ハプジャンパルバットを買うのですが、なかったので、
久しぶりにシロ二バリ

インド・アッサムのCTC(Crush,Tear and Curl)製法による紅茶。
甘い香りでコクがあり、ミルクティーはもちろん、甘いチャイにも最適です。
f0226071_8464492.jpg

とってもお得な福袋もご予約始まっていますよ。

最近、福袋かってないけど、久しぶりに買ってみようかなぁ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-11-30 08:54 | 紅茶

抹茶ロイヤル紅茶

先日頂いたムレスナティーです。
ネーミングが素敵。
スウィートムーンパリ、果実の花畑、そして抹茶ロイヤル紅茶。
f0226071_22481990.jpg

今日のおやつ。
昨日頂いたウーバレ・ゴーデンさんのクッキーと穀雨のパンの桜あんぱん。
抹茶ロイヤル紅茶、ほんと抹茶の香りと味がしました。
ミルクを入れても美味しかったです。
桜あんぱんにぴったりでした。
f0226071_2302347.jpg

昨日の苦楽園の桜。
f0226071_23345237.jpg

今日の雨で、だいぶ散ってるかなぁ。

お店のブログ、更新しました。
ベシャメルソース。です。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-04-18 23:00 | 紅茶

フランスフェア。

阪急百貨店のフランスフェア。
仕事終わりで行ったので、人気のパン屋さんは、売り切れ、人気のケーキ屋さんは、並んでいてあきらめました…。

ラ・メゾン・デュ・ショコラのキャラメル。
f0226071_210893.jpg

ダマン・フレールのポム ダムール。
カラメリゼしたリンゴの芳しさとマラスキーノの香りが加わった、リンゴのチップとひまわりの花びら入りの紅茶。
f0226071_2132073.jpg

とってもいい香りでした。
頂くのが楽しみです。

紅茶といえば、頂きもののカレルチャペックのホワイトピーチティー。
最近買った、カンテグランデのアッサム。
f0226071_21134160.jpg


いろいろな紅茶、毎日頂くの楽しみです。

さて明日もお仕事です。
今週は、火曜日〜土曜日まで毎日お仕事。
明日もがんばります〜。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-04-02 21:14 | 紅茶

紅茶いろいろ。

久しぶりに紅茶を買ってきました。
アルションのカラメル、フレイズ、アルションブルー。
ルピシアのクッキーとサクラ。
毎年、春になるとサクラを飲むのが楽しみです。
f0226071_1114181.jpg


サクラと言えば、スターバックスのさくらスチーマー。
色もきれいで、ふんわりサクラの香りで、美味しかったです。
f0226071_11141018.jpg


さて、今日も中崎町に行ってきます。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-03-22 11:14 | 紅茶