yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 242 )

焼き菓子店ロゼッタ/カヌトン森になる

中崎町のカヌトンさん焼き菓子店ロゼッタさんの焼き菓子入荷中です。

この日は、プロシュートパンサラダハーフとかぼちゃのタルトハーフ。
マロンミルクティー。
f0226071_7262860.jpg

ニキニキさんの作品展
カヌトン森になる始まっています。
初日お会いできて良かったです。
上の方の鳥さんもお見逃しなく。
次回在廊は、25日(土)終日と、最終日の10月29日(水)後半だそうです。
f0226071_7342719.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-10-22 07:34 | イベント

ニコカフェ1周年イベント/ハナウタ/ふくらすずめ

すっかりご無沙汰のブログです。
先週は、ベーカリー〜ランチ〜またベーカリーの戻る日もあったりで
バタバタしてました…。

さて、ニコ・カフェさん1周年イベント開催中です。

ちょうど天王寺あべのWalkeに掲載して頂いてます。
いろいろなお店が載っています。
店内にも置いてますので是非ご覧下さい。
f0226071_9595044.jpg


とってもお得なデザートプレートご用意しています。
先日のプレート。
f0226071_1053155.jpg

常連様のウッドバーニングの作品。
フライヤーのデザートそっくりです。

ウッドバーニング展も開催中です。~31日(土)

5月28日(水)13:30~15:30
ウッドバーニング体験できますよ。
f0226071_9593252.jpg

ニコニコくじ引きも始まっています。〜25(日)

店内にてお食事、デザートを500円以上ご注文のお客様にくじを引いて頂きます。
後日使えるチケット(ドリンク、ワッフル、ケーキなど)が当たります。
f0226071_108056.jpg

先日ハナウタさんで頂いたご飯、美味しかったぁ。
f0226071_10123086.jpg

ふくらすずめさんもオープン日だったので。
f0226071_10132236.jpg

米ディナンバー1さんやあたりきしゃしき堂さんのドーナツなど、
是非、この辺りのお店ご一緒にお楽しみ下さいね。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-05-21 10:15 | イベント

ニコ・カフェ1周年イベント

日曜日にお手伝いさせて頂いてるニコ・カフェさんの1周年です。

5/25に1周年を迎えるニコ・カフェさんのイベントです。

4/29(火・祝)〜5/25(日)
デザート盛り合わせプレートご用意します。
自慢のワッフル、手づくりケーキ、アイスにきまぐれプチデザート。

5/20(火)〜25(日)
ニコニコくじ引き

デザート、お食事をご注文のお客様に
後日使えるチケット(ドリンク、ワッフル、ケーキなど)が当たります。
f0226071_9571615.jpg

f0226071_1005213.jpg

DMお届けしました。

ギャラリーSo-Raさん
ハナウタさん
うさぎとぼくさん

1年前懐かしいです。
こちら方面の方々ともお知り合いになれたり、
いろいろなお店に行けたり、
ニコカフェさんでのお仕事は、とてもご縁のあるものだったなぁと思っています。

これからもよろしくお願いします。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-04-28 10:01 | イベント

わつか市/ミリバールマルシェ

第一日曜日は、お休みで久しぶりにいろいろお出かけ。

四天王寺前夕陽ケ丘からスタート。
第一日曜日は、わつか市
初めてお伺いしました。

食べ物ばかり…。

フランス菓子ひなた堂
HOMI BAGEL
hummingbird
今井醤油醸造場

今井醤油さんは、五六市以来の再会でした。
美味しいです。
新しく黒豆ドレッシングもお味させて頂き、一緒に買いました。
f0226071_21283095.jpg

総本家釣鐘屋さんでカステラ。
あんこなしが好きです。
f0226071_21301620.jpg

天王寺まで歩いてメゾンカイザーへ。
午前中、空いてました。
f0226071_214057.jpg

本町のミリバールマルシェへ。
こちらでも美味しいもの頂きました。
f0226071_21455086.jpg

2階ギャラリーでは、Piment 作品販売会&受注会「Walk in Water vol.2」開催中で素敵な作品拝見しました。
f0226071_21492868.jpg

ランチは、中津へ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-04-14 21:50 | イベント

おくりもの展

土曜日の朝、うっすら雪積もってました。
道路は、大丈夫で良かったぁ。
7時半出勤だったので。
f0226071_10382141.jpg


雪も大丈夫だったので、お仕事終わりで甲子園口のnicoさんへ。
おくりもの展開催中です。

HIKEさん日な菓子さんのお菓子箱とかわいいプレート頂きました。
ノベルティーは、可愛いさじが当たりました。

素敵な作品たちは、こちらでご紹介されています。

まだまだ楽しめるおくりもの展、16(日)までです。
f0226071_985456.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-02-10 09:09 | イベント

オハコバコさん甲子園口に移転オープン

中崎町から甲子園口にお引越のオハコバコさん。

1月のオープン日決まったようです。

1/9(木)、11(土)、12(日)
11:00〜17:00

〒663-8113
西宮市甲子園口2丁目4-1エステートフクイ202号

JR甲子園口 南出口 徒歩1分

楽しみです。

DMお預かりしましたので、お届けしました。
白灯さん、星霜さん、ニコカフェさん、セルクルさん。
f0226071_883313.jpg

f0226071_885194.jpg

nicoさん、11(土)、12(日)は、冬の蚤の市があります。

クヌートさんでランチやカフェタイム。

合わせて楽しめるのがいいですね。

ご無沙汰してるnicoさんやクヌートさんにもお伺いしたいなぁ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-01-07 08:09 | イベント

CLOSING SALE

中崎町のオハコバコさんCLOSING SALE中です。

中崎からJR甲子園口にお引越されます。

とってもお得なお買い物できますよ。
knochさんのブログでご紹介されてます。
knochさんの作品もセールになってます。

なんと70%OFFのパンツ頂きました。

26(木)までです。
最終日は、店主さんもいらしゃいますよ。
f0226071_921944.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-12-25 09:02 | イベント

「12月、プレゼント」

谷六のosampoさんのアトリエへ。
「12月、プレゼント」始まっています。

谷六のosampoさん 、北堀江のarc septさん、中崎町のオハコバコさん
素敵店主3人、12月のイベントです。

「12月、プレゼント」

開催日:2013.12.11(wed)~15(sun) 12:00~19:00
場 所:osampo atelier&gallery
大阪市中央区上本町西2-4-2
アクセス:地下鉄谷町線・鶴見緑地線「谷町六丁目」駅より徒歩5分

それぞれの作品やセレクトモノを筆頭に、
たくさんの作家さんの作品・あたたかいお洋服から小物・おいしいものが勢揃い。
f0226071_18182257.jpg

お店番のarcさんともお会いできて良かったです。
週末は、オハコバコさんがお店番されますよ。
f0226071_19321100.jpg

可愛いタイツ。
お値段もかわいい。
f0226071_18592735.jpg

初、ロゼッタさん焼き菓子、楽しみです。
f0226071_18593762.jpg

ご近所の白灯さんへ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-12-13 19:02 | イベント

Cha-Cha-Cha お茶の時間を楽しむ3つの方法

ランチ後は、noji+さんへ。

Cha-Cha-Cha お茶の時間を楽しむ3つの方法

4日目でしたが、まだまだいろいろな作品、そろってますよ。
f0226071_2041344.jpg

豊中のsorajiさんへ。
コーヒーや焼き菓子もまだあったので良かったです。
f0226071_20425616.jpg

残念ながらロピスラボさんには、お伺いできなかったのですが、
3店舗巡るとオリジナルの干菓子が頂けますよ。
明日最終日です。

お茶時間楽しみです。
f0226071_20455967.jpg

こちらも忘れずに。
f0226071_20464176.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-11-25 20:47 | イベント

"A special day"

今日は、お仕事終わりで中崎町へ。

cocoaさんで今日から始まりましたasanebouさんの個展"A special day"

色使い、ステッチ、ほんと素敵なバッグたち、いろいろです。
ポーチもありましたよ。

また追加があるそうなので、またお伺いする予定です。
楽しみです。
f0226071_194614.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-11-23 19:46 | イベント