yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新茶 to 菓子 展

お久しぶりにhitofushiさんへ。
新茶 to 菓子 展始まっています。
森のおはぎも販売して頂きます。
初日(終了しました)と23(土)です。

高山堂さんの4つのお味のどら焼き、姫路かりんとう 
吉野山TSUJIMURAさんの吉野本葛のお干菓子「水との戯れ」のお菓子の販売も。

どら焼き生地は、求肥入りと白あん頂きましたが、
しっとりあんこも甘すぎず美味しかったぁ。
また、追加されるようです。
hitofushiさんのブログでご案内されます。
私ももう一度頂きたいです。

新茶や素敵な器、常設のお品も見応えありますよ。
f0226071_843289.jpg

本日23時17分からのやまとなぜしこで森のおはぎ紹介して頂きます。
よろしければご覧下さい。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-19 08:41

あたりきしゃりき堂/ブランジェリータカギ

肥後橋でもあたりきしゃりき堂さんのドーナツ買えます。
ビルの1階にあって、カフェスマイルさんのクッキーも一緒に売ってますよ。
f0226071_828379.jpg

すぐ近くのブランジェリータカギさんへ。
豆乳ドーナツは、売り切れでした。
f0226071_830044.jpg

タルティーヌは、200円。
お野菜たっぷりとってもお得です。
f0226071_8304733.jpg

次は、お久しぶりにhitofushiさんへ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-19 08:31

think食堂

先日ふらりとthink食堂さんへ。
平日の早い時間だったので、入れました。
美味しく頂きました〜。
ごちそうさまでした。

ディナーのご予約できますし、
ランチも11時半にご来店可能な方は、ご予約できますよ。
是非に。
f0226071_22261248.jpg


f0226071_22264029.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-18 22:26

NORTHSHORE.hanafru/MAX BRENNER CHOCOLATE BAR

先日は、よく並びました。

北浜のNORTHSHORE.hanafruへ。
やっぱり並んでいて…。
ちょっと待ちました。

ランチとサンド頂きました。
お野菜たっぷりでした。

今度は、パンケーキ頂きたいです。
f0226071_21553354.jpg

梅田に戻りMAX BRENNER CHOCOLATE BARへ。
こちらも並んでましたがまだ少ない方?という事で待ちました。
チョコレートチャンクピザは、1カットからオーダーできたので、半分こ。
グラニータは、ダークにしたのでピザとちょうど良かったです。
デザートは、ランチ並みなお値段です…。
一度頂いてみたいけど。
ドリンクは、テイクアウトでも。
まだ当分並んでるかなぁ。
f0226071_22164598.jpg


f0226071_22171485.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-18 22:17

アンズ舎/みやぱん

すっかり間があいてしまいました…。
露草社さんのあとアンズ舎さんへカフェはしご。
プリンアラモードがやっぱり好き。
f0226071_21354229.jpg

みやぱんさんも寄りました。
f0226071_21373250.jpg


f0226071_21374795.jpg


f0226071_2138886.jpg

美味しいものいっぱいの1日でした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-18 21:39

露草社さん明日まで

南森町の露草社さん、明日で閉店です。
店内セール中ですよ。

秋冬には、北浜で雑貨の店としてオープンされます。

8(金) 13:00〜20:00
9(土) 13:00〜20:00 パンの日

17(日) フリーマーケット

レモンケーキ大好きでした。
f0226071_851177.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-08 08:51

べつばら/HS/喫茶stove

お久しぶりにべつばらさんへ。
もうかき氷始まってますよ。

食べてみたかったまっちんの3時のビスケットやかりんとう、
MUKUさんのピーナツショコラ頂きました。
f0226071_8405815.jpg


f0226071_8411110.jpg

HSさんへ。
tamaki niime maru T頂きました。
お久しぶりにお二人とお話もできて良かったです。
f0226071_843063.jpg

帰りに福島の喫茶stoveさんへ。
ドーナツ美味しかったぁ。
ごちそうさまでした。
f0226071_8442611.jpg

自転車移動。
そろそろ暑くなりそうです…。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-08 08:44

日々をいろどるものづくり

先日ベーカリーだけだったので、終わってからお出かけ。
まずは、阪急百貨店。

大阪 阪急うめだ本店10階「うめだスーク」中央街区NO.12 
日々をいろどるものづくり
5/6(wed)~12(tue)

色とリズムさんのターバン頂きました。
お久しぶりにyokoさんともお会いできて良かったぁ。
f0226071_8375374.jpg

cocohimaさんも出展されてます。

次は、西長堀へ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-08 08:37

tricotons 1周年

毎月第一土曜日オープンのtricotonsさん、5/5で1周年です。
おめでとうございます。

毎月のお楽しみ。
ご近所にできたので、ほんと嬉しいです。

この日は、お久しぶりのパンもありたくさん頂きました。

これからも美味しいパンやお菓子楽しみにしています。
f0226071_829325.jpg


f0226071_8291140.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-08 08:29

クレープリー ル・ ブール・ノワゼット

グランフロントうめきたセラー地下1階のクレープリー ル・ ブール・ノワゼットへ。

平日なので空いてました。

牛バベットステーキの赤ワインソース
セットでドリンクとミニクレープ。
パイナップルのキャラメリゼでした。
ドリンクは、ティーソーダも選べましたよ。

塩バター風味のカスタードプリン
ローストアーモンドとバニラアイス添え
f0226071_10441152.jpg

ごちそうさまでした。

お洋服買ってご機嫌な人。
Bshop、DOORSにも。
私も欲しい〜。
f0226071_1045357.jpg


f0226071_10454258.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-05-03 10:46