「ほっ」と。キャンペーン

yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

タグ:お菓子 ( 346 ) タグの人気記事

cototoko

リニューアルオープンされたタピエスタイルさんへ。
IRIIRIさんの教室で少しお話もできて良かったです。

楽しみにしていたcototokoさんの焼き菓子。
ちょうど日曜日に届いたばかりでした。
きっとまだあると思いますよ。

頂くの楽しみです。
f0226071_16414751.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-03-09 16:43

tricotons

毎月第一土曜日は、tricotonsさんのオープン日です。
毎回楽しみにしています。

我が家の定番、グラノーラ、ガレットブルトンヌ、キャラメル。
f0226071_16334317.jpg

次回も楽しみです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-03-09 16:34

お菓子焼き

やっとバター買えました。
チョコ刻んでずっと置いてあったので、やっと生チョコ。
少しのバターがいるレシピだったのです。
f0226071_15555517.jpg

無印のパルミエパイと一緒に。
f0226071_1556188.jpg

久しぶりにラングドシャ。
焼き上がり、さめてぱりっとすたらすぐ食べられます…。
既に2日でからっぽ。
f0226071_15584775.jpg

マドレーヌ。
カヌレ型は、お花みたいに。
f0226071_1615758.jpg


f0226071_162510.jpg


f0226071_1621795.jpg

こちらは、エッグベネディクト。
レシピ本あるけどいつ作るの〜といわれやっと。
なかなか美味しくできました。
f0226071_161174.jpg

バターまだあるので、またいろいろ作りたいです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-03-09 16:02

ミロワール/オオヤコーヒー

久しぶりに中崎町のミロワールさんのケーキ。
レモンのチーズケーキと苺とチョコのエクレア。
シューラスク。

オオヤコーヒーさんの豆、Sajiさんで。

贅沢おやつタイムになりました。
f0226071_20921.jpg


f0226071_2091584.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-02-26 20:10

ねこの日マーケット

中津のミミヤマミシンさんのねこの日マーケットに行ってきました。
Hitsuji-doさんは、猫用クッキーも出されてました。

私は、お弁当とクッキー、喫茶文九さんの珈琲豆頂きました。

美味しかったぁ。
ごちそうさまでした。
f0226071_830162.jpg


f0226071_8301161.jpg


f0226071_8301874.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-02-24 08:30

いざわ直子 個展 「紅茶日和」

中崎町のカヌトンさん
開催中のいざわ直子 個展「紅茶日和」〜28(土)まで。
27日金曜日は三時過ぎから、28日土曜日(最終日)は五時頃から在廊されますよ。

カヌトンさんのいろいろを描かれています。
いざわさんの雰囲気のままな優しい作品たち。
ゆっくり見て頂きたいです。

3/25(水)で閉店のカヌトンさん。
新しいお仕事も決まっていらっしゃるようです。
梅田で店主さんに逢えるの嬉しいです。
f0226071_7552499.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-02-24 07:55 | 展示

ドーナツ/チョコケーキ

久しぶりにドーナツ。

簡単ホットケーキミックスで揚げドーナツ。
懐かしいお味。
f0226071_953828.jpg

豆腐と少しの牛乳で焼きドーナツ。
お多めに流すとぱりぱり羽根つきに。
f0226071_961654.jpg

こちらは、カヌレ型でチョコケーキ。
f0226071_971787.jpg

今度は、アーモンドルプードル買いに行ってバターサブレ作りたいなぁ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-02-05 09:08

Whitebird coffee stand

気になるお店やっと行ってきました。
Whitebird coffee standです。

新御堂沿い歩道橋の下です。

とっても落ち着ける店内。
内装も素敵。
 
バタートースト、チーズケーキ、コーヒーは、深煎り頂きました。
コーヒーについてる小さなフィナンシェが良いです。

コーヒーは、飲みやすく美味。
トーストやケーキも美味しい。

パスタランチもありましたよ。

もちろんテイクアウトのコーヒーもあります。

詳しくは、こちらで。

次回は、フレンチトースト頂きたいなぁ。
f0226071_8535553.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-02-05 08:54

faitenbonbons/露草社

お久しぶりにフェッタンボンボンさんへ。
こちらのカヌレは、お気に入り。
やっぱり美味しいです。

6〜14は、バレンタイン限定のお菓子を販売。
15〜17は、阪急百貨店に出展されますよ。
詳しくは、こちら。
f0226071_826518.jpg


f0226071_8263520.jpg

露草社さんでは、レモンケーキのセット。
f0226071_828334.jpg

figさんのグラノーラ入荷してます。
今回は、コーヒー頂きました。
f0226071_8281299.jpg

ブランジェリータカギさんのタルティーヌと一緒に。
f0226071_8311365.jpg

美味しいもの充実の日でした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-02-05 08:32

ATELIER 2F/connect/Miroir

土曜日は、ベーカリーとランチのお仕事でした。
お仕事終了ATELIER 2Fでまったり。
cocohimaさんの植物たちに囲まれて、Hitsuji-doさんのヴィクトリアンサンドイッチケーキ頂きました。
美味しかったぁ。

ATELIER 2Fは、毎週木、金、土、12時〜18時オープンです。
毎週焼き菓子楽しみです。
f0226071_758240.jpg

お久しぶりにconnectさんへ。
店主さんの焼き菓子美味しいですよ。
f0226071_804580.jpg

ミロワールさんにも寄りました。
焼き菓子も充実。
シューラスクは、お気に入り。
レモンケーキもありました。
いちじくバターサンドも美味しかったぁ。
f0226071_824056.jpg


f0226071_824966.jpg

中崎で美味しいお菓子巡りでした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-02-03 08:03