yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

タグ:まかない ( 20 ) タグの人気記事

Nico cafe

先日、中崎町スバコハイツのNico cafeさんに行ってきました。

ランチタムではなく、5時まで頂けたと思います。

ご飯も選べて玄米ご飯(少なめ)にしました。
スープ、ドリンク付き、デザートは、プラスしています。
竹炭のチーズケーキです。

パスタやサンド、丼もあってメーニューも豊富。
ゆるーいマクロビ?のような感じです。

次回は、他のメニューも頂いてみたいです。
f0226071_20383986.jpg

f0226071_20385615.jpg
f0226071_203997.jpg
f0226071_2039207.jpg


まかない2日分。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-09-15 20:39

nico〜harukina

お料理教室が終わって、nicoさんへ。
久しぶりだったので、いろいろお話させて頂けて楽しかったです。

mocchiさんの可愛いお花のイヤリング頂きました。
ピアスをイヤリングに変えて頂きました。
f0226071_20584424.jpg
f0226071_20585423.jpg


駅前のharukinaさんでは、アスパラガスを頂きました。
f0226071_2112681.jpg

f0226071_2131465.jpg

前回のウォーターマッシュルームも元気です。
f0226071_2124039.jpg


まだまだお腹いっぱいで、knutさんは、諦めました…。

今日のまかない。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-09-10 21:20

早朝、お菓子焼き。

今朝は、早く起きて紅茶シフォン焼きました。
ハンドミキサーが壊れて、まだ買ってなかったので、卵白の泡立て大変でした。

水のところを紅茶液で。
茶葉もプラス。
f0226071_19333263.jpg

こちらは、プレゼント用。
f0226071_19334511.jpg


久しぶりのお菓子焼き、楽しかったです。

今日のまかないは、スペシャルです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-31 19:44

NASOYA Nayonaise

先日、頂いたNayonaiseで、今日のまかないのサラダ作ってみました。
卵の代わりに豆腐を使用したヘルシーなマヨネーズタイプのものです。
f0226071_2135683.jpg


かぼちゃとさつまいもは、レンジでチン。
オリーブオイルを少しかけて、Nayonaiseであえただけ。
黒胡椒をパラリ。

豆腐を使っていて、とってもヘルシー。
お味見に一口頂きましたが、美味しかったです。
動物性のものを使わないマヨネーズなので、体にも良さそうです。

なすとチャーハンは、Tさん作。
オイスターソースも入れて、最後にごま油。
いい香りがしてました。
f0226071_214510.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-28 21:08

やっぱりいい方です。

今日の朝は、フロイン堂の食パン。
笹倉さん聴きながら、おいしいパン。
しあわせです〜。
f0226071_21355512.jpg

まったりしてる暇はなく、今日は、お仕事でした。

昨日のライブで日傘を忘れていた彼女。
私が休憩から戻ると、その日傘がある〜。

なんと笹倉さんが届けてくださったそうです。
今日は、大阪でライブだけど、わざわざ寄ってくださるなんて。
やっぱりお人柄ですね。
ほんと雰囲気もいい感じの方で、すっかりファンになってしまいました。
珈琲店の店主としての笹倉さんも拝見してみたいものです。

あ〜、会えなくて残念…。

そういえば、笹倉さん、パタゴニアの南喫茶店サンダルワークショップ
作られたサンダルはいていらっしゃいました。

昨年も今年も気になっていて…。
来年は、ほんと行ってみようかなぁ…山梨。

ロカリテさんも東京に行かれたし、埼玉(笹倉さんのお店)、
山梨(パタゴニアの南喫茶店)と贅沢カフェ巡りしてみたいです。

今日のまかない。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-27 21:36

クレープリーアルションとサロン・ド・テ アルション。

先日は、難波のクレープリーアルションへ。
この日は、地下のお席でした。
f0226071_20213439.jpg

f0226071_200770.jpg
f0226071_2002019.jpg
f0226071_2003270.jpg

前菜とスープ
f0226071_2004564.jpg

ガレット、クレープは、こちらから選べます。
タタ(明太子、ポテト、レモン)
f0226071_2013465.jpg

たぬき(そば粉、マロンカスタード、きな粉、バニラアイス)
f0226071_20478.jpg

セイロン風アイスミルクティー
f0226071_2055339.jpg


やっぱり美味しいです。
ごちそうさまでした。

すぐ近くにあるサロン・ド・テ アルションへ。
f0226071_20879.jpg

少しお持ち帰り。
f0226071_208315.jpg

ごちそうさま〜。
f0226071_209830.jpg


今日のまかないと栄養の話。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-24 20:20 | カフェ

8月のライブ予定/笹倉慎介「巨峰ツアー2010」

この夏は、もう一つ楽しみなライブがあります。
笹倉慎介 「巨峰ツアー2010」
My Space

8月26日(木)神戸 FARMHOUSE CAFE
Open 19:00 / Start 19:30
Charge 予約 ¥2000 + drink / 当日 ¥2500 + drink

今のお仕事してなかったら、知らないままだったかもしれないなぁ。
先日のdry river stringもそうですが、出会いに感謝です。

巨峰ツアー、パタゴニアの南喫茶店もあるようです。
きっとこちらも素敵なはずです。
あ〜行ってみたい。

笹倉さんは、珈琲店もやっていらっしゃるようで、こちらも素敵な感じ。

東のお店巡りがしてみたい…。

今日のまかない。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-18 20:31

四角いシュークリームと和らび。

前から気になっていた、colorのシュークリーム(カスタード)と
和らび(柚子×梅酒)。
どちらもいろんな組み合わせのものがありますが、
あえて定番っぽいものを。

阪急の期間限定ショップ、ダニエルのカヌレ。
f0226071_2014823.jpg


おやつは、神戸ピッコロのちっちゃなたいやきも一緒に、
デパ地下おやつになりました。
紅茶は、ルピシアのハプジャンパルバット。
ごちそうさまでした。
f0226071_20205798.jpg


今日のまかない。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-17 20:23

卵の殻に入った、たまごぷりん。

今日は、お仕事でした。
お盆も通常通りの営業です。

限定販売の銀八堂さんの珈琲は、あと1つになってました。
気になる方は、お急ぎ下さいね。

今日のまかないは、私が。
味付けして冷凍されていた鶏肉を唐揚げに。

ドライカレーとチーズのオムレツ。
卵には、ほうれん草を混ぜています。

サンド用の卵に、じゃがいも、ツナ、マヨネーズをプラス。
f0226071_19184665.jpg


明日のライブ楽しみです。
店長やスタッフの演奏も少しあるので、こちらも楽しみです。

お家に帰ると、おもしろいたまごぷりんが、ありました。
1つ残しておいてくれました。
ほんとの卵のようなパッケーにちゃんと殻に入ってるぷりんです。
表面のキャラメリゼは、まだカリッとしていました。
美味しく頂きました。
ごちそうさま〜。
f0226071_19185414.jpg
f0226071_1919168.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-14 19:28

mama's cafe vol.17 おうちでカフェしよう!

mama's cafe vol.17 おうちでカフェしよう!

あの人のお手軽ワンプレーとごはん
ワタナベマキさんのごちそうサラダ
みんなのかわいい最新おうちカフェ
豆腐とおからのヘルシーおかず などなど…。

美味しそうなご飯がいっぱいです。
f0226071_1951844.jpg


早速、ワタナベマキさんのじゃがいもとデイルのサラダを参考に作ってみました。
白ワインビネガーは、酢で。
デイルは、水菜で。
アンチョビは、お店の使わせて頂きました。

今日のまかない。
Nさん作、ゴーヤチャンプルー。
じゃがいものサラダとそうめんを添えて。
f0226071_1951571.jpg

f0226071_1952973.jpg

晩ご飯は、メインを豚肉のソテーで。
市販のステーキソースにプチトマトをプラス。
f0226071_1954189.jpg

おやつに焼きドーナツ。

焼きドーナツ専門店Ring Ring Ring!です。
f0226071_19574370.jpg
f0226071_19575713.jpg


19時半頃だったかな、もうあんまり並んでなかったです。
とりあえず、いろんなタイプのもを。
帰って保冷剤を見るとピアードパパのものでした。
系列店?

少し前に阪神百貨店で期間限定でオープンしてた
Love Sweets ANTIQUEのとろなまドーナツ。
f0226071_201291.jpg
f0226071_20121876.jpg

スポンジ、ムース、ゼリーでコーティング。
デザートみたいでした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-11 20:15 |