「ほっ」と。キャンペーン

yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

タグ:カフェ ( 65 ) タグの人気記事

クリスマススイーツプレート/「遠い国」

中崎町のカヌトンさんクリスマス仕様で素敵です。

クリスマススイーツプレート、盛りだくさんで美味しい〜。
ごちそうさまでした。
f0226071_19455722.jpg

f0226071_19471667.jpg

またまた、yolchaさんへ。

ka-ji-z「遠い国」新しい作品たちです。

ka-ji-z「遠い国」〜12.24(月・祝)
14:00~20:00 ※火曜定休

ピアノの上にも新しいのがいたなぁ。

即売でなくなってる作品もありますが、追加もあります。
最後まで、楽しめそうですね。
f0226071_19382715.jpg

f0226071_194732100.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-12-19 19:48 | 中崎町

喫茶 星霜/「木星社 2012 秋から冬 展」

今日は、お仕事終わりでお友達と待ち合わせ。

久しぶりに星霜さんへ。
彼女は、前から星霜さんに行きたくて、今日念願かなったのです。
カレーにコーヒー、チーズケーキ。
お店の雰囲気。
とっても気に入ってくれたようです。
良かったぁ。
f0226071_1936559.jpg

f0226071_1937239.jpg

次は、白灯さんへ。
「木星社 2012 秋から冬 展」始まっています。

素敵なセーターと靴下たち。
jujudhauのお洋服もいろいろ揃ってますよ。

展示の様子は、こちら。

秋冬にぴったりな展示。
是非、お気に入りをみつけに行って下さいね。
f0226071_19433464.jpg

f0226071_19461432.jpg

白灯さんも気に入ってくれたみたいで良かったぁ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-11-22 19:44 | 展示

カヌトンの森へようこそ

カヌトンさんでは、「カヌトンの森へようこそ」が始まっています。

カヌトンさん、osampoさんキタムラハルコさん
の3人展です。

森の中にいるようでいつも以上にのんびりゆっくりしてしまいました。

この展示にあわせた和風きのこハンバーグ。
イツキベーカリーさんのシャンピニオン付です。

リスやきのこ、葉っぱの型抜きクッキー、
いろんなお味のクッキーが入ったセットも頂きました。

お茶でも飲みながら、カヌトンの森でゆっくりしてみて下さいね。

写真がぼんやりですみません。
きのこたち森の住民たちハルコさんの素敵なイラストで店内がいっぱいです。
f0226071_17231223.jpg

f0226071_17232045.jpg
f0226071_17232838.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-11-07 17:28 | イベント

カヌトンさんのFOODメニュー

今日は、朝から甘いもの。

ごうとさきこさんのクッキーとひだまりさんのスコーン。
f0226071_17402672.jpg


お仕事終わってカヌトンさんへ。

10/31までのメニュー。
お野菜たっぷりかぼちゃスープ。
きのこサラダとサーモンのムニエル。
イツキベーカリーさんのおばけエピ。

スープのおいしい季節ですね。
お野菜たっぷりサーモンも頂けて大満足。

ハロウィンな気分、ちょっぴり味わえます。
f0226071_1740279.jpg

今日もhacuさんの靴下。
パレットウール。
配色がかわいい。
紺色のパンツは、この時頂いたjuniさんの作品。
f0226071_17444424.jpg

昨日頂いたイヤリングです。
今日もcocoaさんに在廊されていたcocoonさんに撮って頂きました。
ゆらゆらかわいいです。
f0226071_19564646.jpg

f0226071_19544657.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-10-21 17:44 | 中崎町

西長堀〜谷六〜中崎町

西長堀のHSさんへ。
ジョン・リーチの器たち気になってました。

小さいカップにしようと思ってましたが、
もう少し大きい一番前の真ん中のカップにしました。
形、焼き加減の色が好みでした。
f0226071_17471019.jpg

次は、谷六へ。
念願のCOCHI CAFEさんのプリンパフェ頂きました。
下から、自家製スポンジ、葡萄、アイス、チーズケーキ、
生クリーム、プリン、贅沢なパフェ。

大満足でした。
ごちそうさまでした。
f0226071_17503464.jpg

中崎町のBiscuit Cafeさんへ。
ひだまり菓子店さんのお菓子セットの販売でした。
なんとかギリギリ間に合いました。
f0226071_17551320.jpg

今日のお出かけは、ここまで。

朝のみのり市から、たっぷりのお出かけでした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-10-15 17:56

「食卓の風景」/「お茶のまわり展」

今日は、いろいろお出かけでした。

高槻のancreさんへ。
「食卓の風景」急遽17(月・祝)もオープンです。
まだまだ器や箸置きありますよ。
是非、ご覧下さい。
f0226071_2110752.jpg

長岡天神のantiquus daysさんへ。
「お茶のまわり展」17(月・祝)まで。
こちらでご紹介されてます。
お菓子や羊羹は、本日完売のようですが、
お盆や布もの、器やお茶は、まだまだありますよ。
f0226071_21184674.jpg

f0226071_6592781.jpg

ランチは、カテマオさんへ。
嬉しいばったりもありランチご一緒させて頂きました。
今日は、きのこのマフィンにしました。
ジンジャーエールも美味しかったぁ。
ごちそうさまでした。
f0226071_2120547.jpg

ウニールさんでコーヒー豆。
200g以上購入でコーヒー頂けるんです。
嬉しい。
f0226071_2124532.jpg

さて、大阪に戻って肥後橋へ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-09-15 21:26 | 展示

cafeパラボラ/セトコーヒー

今日は、お仕事終わってパラボラさんへ。
金曜限定のミニフォカッチャバーカー頂きました。
2種類頂けて嬉しい。
f0226071_21282569.jpg

ぽっけさんでは、出張セトコーヒーさんでした。
ホットコーヒーとラズベリーチーズケーキ。
美味しかった〜。
いつもの皆さんにもお会いできて良かった。
f0226071_21283616.jpg

f0226071_21284420.jpg

セトコーヒーさん、明日も12時〜19時まで、ぽっけさんでやってます。

10/9(火)は、セルクルさん
セトコーヒーさんが1 day cafeをされます。
セルクルさんは、定休日です。
こちらも楽しみです。

さて、明日は、お休みなので、ancreさんへ行く予定です。
「食卓の風景」楽しみです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-09-14 21:36 | 中崎町

喫茶 星霜/白灯

最近、仕事の後のカフェが楽しみ。

昨日は、星霜さんへ。
カレーは、少なめにして頂いて、チーズケーキ、コーヒーも一緒に。
お一人様が多い平日は、ゆっくりできます。
f0226071_9474110.jpg
f0226071_9475267.jpg
f0226071_9483154.jpg

西天満の白灯さんへ。
こちらのハンガーが気になって。
カージーさんらしい素敵な作品。
f0226071_9552761.jpg

こちらは、以前頂いた木星社さんの靴下。
f0226071_9593487.jpg

ズーズーダウのワンピースにぴったり。
f0226071_9594676.jpg

秋冬ものの靴下も入荷するようです。

9月も半ば、素足にサンダルや麦わら帽子ももう終わり。
まだまだ暑いけど、そろそろ秋物でおしゃれしたいなぁ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-09-13 10:05 | カフェ

cafeパラボラ/セトコーヒー

今日は、お仕事終わりでパラボラさんへ。
久しぶりにフォカッチャバーガー、美味しかった〜。
チーズケーキも頂きました。
ごちそうさまでした。
f0226071_18421658.jpg
f0226071_18422881.jpg

パラボラさんにお伺いして、
新しくできたサンコーレトロの2階のぽっけさんでの
出張セトコーヒーさんに行ってきました。
アイスコーヒーとパラボラさんのパウンドケーキ頂きました。
すっきりと飲みやすいアイスコーヒーでした。
さすがにパウンドケーキは、後ほど頂きます。

また、出張カフェあるならいってみたいなぁ。
f0226071_18583366.jpg

f0226071_18584244.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-06-22 18:59 | 中崎町

「TEA&BISCUIT」

今日の朝は、ひやわまさん風に。
テイクアウトしたオートミール直焼きと紅茶のパン。
f0226071_17163344.jpg


Biscuit cafeさん紅茶教室の講師Yuriko先生
「TEA&BISCUIT」@Common Cafeさんに行ってきました。

キッシュは、3種から選べて和風にしました。
ヨーグルト入りのやわらかタイプ。
紅茶の蒸し鶏やサラダも美味しかったです。

HIKEさんのニューヨークチーズケーキと
自然発酵無農薬紅茶も美味しかった〜。

ごちそうさまでした。
f0226071_1754880.jpg

f0226071_176224.jpg
f0226071_176946.jpg
f0226071_1761738.jpg
f0226071_176297.jpg
f0226071_1763975.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-06-12 17:14 | イベント