yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

タグ:ケーキ ( 9 ) タグの人気記事

patissrie jour fEriE/Cafe Patisserie Beurrer Fariner

つばめ軽食店さんからの帰り、ケーキ屋さんにも寄りました。

つばめさんからすぐのパティスリー ジュールフェリエさん。

線路を渡ってカフェパティスリー ブーネファネリさん。

どちらのお店も店内で頂く事もできますよ。
違う種類のケーキも頂いてみたいです。
f0226071_1931018.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-10-26 19:26

懐かしい場所

久しぶりの土曜休み、600円の乗り放題の地下鉄カードでお出かけ。

谷町線出戸駅。
10年以上前に住んでいたところ。
f0226071_917653.jpg

ナンバーワン
町のパン屋さんの感じですが、天然酵母のクロワッサンが絶品。
軽すぎない食感、広がるバターの香り、相変わらずの美味しさでした。
f0226071_9165681.jpg

パティスパティー
当時この辺りにできたとってもおしゃれでかわいいケーキ屋さん。
ブリュレがあって、可愛い器欲しさにいろいろ買っていました。
今は、もうなくなっていましたが。

これからもおでかけ続くので、ケーキ買えず焼き菓子。
いろいろ揃っていてどれも美味しいです。
f0226071_9172528.jpg

f0226071_9173651.jpg
f0226071_9174481.jpg

また、美味しいもの買いに出戸へ行こう。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-04-21 09:18

カヌトンさん/ワヲンさん

お仕事終わりでカヌトンさんでランチ。
イツキベーカリーさんのパンを使った
えびとカマンベールチーズのライ麦カンパーニュサンド頂きました。
ごちそうさまでした。

来月のパンメニューも楽しみです。
f0226071_20475687.jpg

オハコバコさん帰りのお二方にばったり。
ご一緒にワヲンさんでティータイム。
cototokoさんのガトーフロマージュとアイスティー頂きました。
思いがけず楽しい時間過ごさせて頂きました。
また、ご一緒しましょうね。
f0226071_2052209.jpg

オハコバコさんイベント終了されました。
ひだまり菓子店さんのお菓子とANさんのお洋服頂きました。

また次回のイベントも楽しみにしています。
f0226071_2111596.jpg
f0226071_2113329.jpg
f0226071_2115064.jpg
f0226071_2121041.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-04-30 20:55 | カフェ

カンテ・グランデ

昨日は、久しぶりにNu+カンテ・グランデへ。
f0226071_19424958.jpg

チャパティーマリアカラス
セットは、チャイで。
f0226071_19431730.jpg

平日限定のケーキの盛り合わせ
ボリュームたっぷりです。
セットは、モロッコミントティーも選べます。
f0226071_19434355.jpg

お久しぶりにお会いして、いろいろお話。
嬉しい報告も頂いて。
楽しいひとときでした。

夜も美味しいもの頂きました。
ムーランキッチンさんへ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-03-23 19:45 | カフェ

ランチ/東急ハンズ/ティータイム

梅田に到着、大丸へ。
16階のニューミュンヘンでランチ。
今は、サウスゲートビルっていうのですね。

唐揚げランチは、サラダ、スープ、ドリンク付。
f0226071_21124690.jpg

f0226071_2113460.jpg

カルボナーラ。
f0226071_21133044.jpg

唐揚げ、やっぱり美味しいですね。

次は、東急ハンズへ。
私にとっては、梅田に出来たのが、とても嬉しいです。
タピエスタイルさん発見。
最近お店にお伺いしてないので、また行ってみたいなぁ。
f0226071_21195100.jpg

活版メッセ
f0226071_21221236.jpg

f0226071_21222751.jpg

wassaさんの作品。
f0226071_21224994.jpg

ハンズカフェは、混んでいたのであきらめる…。

ティータイムは、ブリーゼのブーニャブーニャへ。
混んでたけど、すぐでした。
f0226071_21272075.jpg


また、ゆっくり東急ハンズ行きたいなぁ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-04-23 21:30

美味しいものいっぱい。

昨日、頂いたパンやチーズケーキ、美味しく頂いています。
MIA'S BREADさんのベーグル。
ルピシア4305ハプジャンパルバット。
f0226071_1724050.jpg

ten tonさんのチーズケーキ。
POOHさんのビスコッティーとクッキー。
otimoイナゾウさんのショコラ。
f0226071_17241150.jpg

f0226071_19533116.jpg

今日は、カヌトンさんイツキベーカリーさんのパンを頂きました。
f0226071_17255960.jpg

ランチは、Yucuru*さんで。
今週は、手羽先ときのこのトマトスープ。
(ご飯少なめです)
毎回ほんと美味しいです。
ごちそうさまでした。
f0226071_17265277.jpg
f0226071_17273022.jpg

明日からもおいしいパンがあるので嬉しいです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-02-20 17:28

Yucuru*さんの週末ランチ。

中崎町のYucuru*さんが、週末ランチを始められました。
店内の様子は、こちら。

先週のメニュー。
f0226071_1915432.jpg

かきと白菜のチーズクリームスープにしました。
たっぷりスープにちょこっとおかずもついていて、大満足。
f0226071_19153191.jpg

デザートに飲み物もついてますよ。
f0226071_19154163.jpg


土日限定、11時からです。
是非、召し上がってみて下さい。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-02-03 19:18 | 中崎町

Yucuru*

中崎町のYucuru*さんに行ってきました。
都島通り沿いの岡崎ビルの2階です。
看板が出てるのですぐ分かります。
雑貨もたくさんありますよ。

コーヒーとチーズケーキ頂きました。
f0226071_2028395.jpg
f0226071_20285317.jpg
f0226071_20291144.jpg
f0226071_2029245.jpg
f0226071_20293467.jpg
f0226071_20294765.jpg
f0226071_20295981.jpg
f0226071_20301314.jpg


次は、違うケーキ頂きたいなぁ。

お店のブログ、更新しました。
ラスク。です。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-12-20 20:31

ひだまりさんのごはん会。

第3回ひだまりさんのごはん会に行ってきました。
今回は、lichetteさんのパンとひだまりさんのスープとデリ、
そしてデザートとお土産まで。

素敵な2階です。
f0226071_2115317.jpg
f0226071_21153045.jpg
f0226071_21155042.jpg
f0226071_21155837.jpg
f0226071_21161691.jpg
f0226071_21164071.jpg
f0226071_21164942.jpg
f0226071_211741.jpg
f0226071_21172568.jpg

お料理は、ボリューム満点、パンとの相性もとっても良かったです。
f0226071_21175136.jpg

f0226071_21201670.jpg

f0226071_2118060.jpg

シュークリーム、かぼちゃのチーズケーキ、マロンのアイスクリーム。
f0226071_21181088.jpg

お土産は、マドレーヌとお茶。
スコーンとしょうがのケーキ、頂きました。
f0226071_2121452.jpg

f0226071_21183385.jpg

楽しい方々との美味しいランチタイム、幸せでした〜。
お運びさんのasacafeさん、mikaさん、お疲れさまでした。
そして、ひだまりさん、lichetteさん、ごちそうさまでした。

10/1(金)、2(土)は、ひだまりさんの2階で素敵なイベントTEC TECです。
なんだか、私は、多分行けそうにない…残念。

さて、ごはん会の後は、西天満へ。

お店のブログ、更新しました。
ライ麦パンのピザです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-09-29 21:34