「ほっ」と。キャンペーン

yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

タグ:ドーナツ ( 15 ) タグの人気記事

ドーナツ/チョコケーキ

久しぶりにドーナツ。

簡単ホットケーキミックスで揚げドーナツ。
懐かしいお味。
f0226071_953828.jpg

豆腐と少しの牛乳で焼きドーナツ。
お多めに流すとぱりぱり羽根つきに。
f0226071_961654.jpg

こちらは、カヌレ型でチョコケーキ。
f0226071_971787.jpg

今度は、アーモンドルプードル買いに行ってバターサブレ作りたいなぁ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2015-02-05 09:08

星霜珈琲店/露草社/駒鳥姉妹店

次は、南森町へ。

ガネーシュンさん売り切れで残念。
また次回に。
f0226071_235619.jpg

星霜珈琲店さんでいつものカレー。
珈琲豆テイクアウト。
f0226071_2361261.jpg

露草社さんでレモンケーキ。
f0226071_2372069.jpg

駒鳥姉妹店さんで小鳥ドーナツテイクアウト。
前回、食べられてしまったので。
今日は、キャラメリゼとレモン。
星霜ブレンドBと頂きました。
f0226071_2391475.jpg

さて、また中崎に戻ります。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-05-03 23:11

アンズ舎/駒鳥姉妹店/ベーカリーみやぱん

お久しぶりに南森町へ。

アンズ舎さんへ。
4月から気まぐれパン定食はじめられました。

ドリンク付き。
プリンアラモードプラス。

ニコカフェ1周年イベントのフライヤーお届けしました。

5月のご案内お預かりしましたので、セルクルさん、ニコカフェさんにお届けまします。
f0226071_8161351.jpg

5月のご案内お預かりしましたので、セルクルさん、ニコカフェさんにお届けまします。

前から気になっていた駒鳥姉妹店さんへ。

可愛い小鳥ドーナツテイクアウト。
店内も素敵でゆっくり本が読めそうです。

ドーナツは、全部食べられてしまったので、また買いに行こう。
f0226071_822675.jpg

こちらもやっと行けました、みやぱんさん

日曜日・月曜日お休み
(13:00〜15:00は仕込みの為閉店)

この辺りに来るのは、月曜日が多かったからかなぁ、やっと開いてる時に。
仕込みで閉店の時間もあるので注意ですね。

売り切れてるのもありましたが、まだまだいろいろありました。
また、他のパンも頂いてみたいです。
f0226071_8261961.jpg

f0226071_8302549.jpg
f0226071_8303180.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-05-02 08:27

西長堀へ

今日も土日600円の地下鉄カードでお出かけでした。
中崎町の次に向かったのは、西長堀のSajiさんwindow-marketへ。
しばらくwindow-marketは、お休みになるようです。
f0226071_20534563.jpg

ランチは、売り切れで、お買い物を少し。
Atorium38さんの蜂蜜、七穀ベーカリーさんのベーグル、
petit nananさんのキッシュ、スコーン、クッキー頂きました。
f0226071_20541912.jpg

久しぶりにfrog frogさんへ。
ドーナツ美味しいです。
f0226071_20563688.jpg

HSさんarc septさんにフライヤーをお願いして、谷町六丁目へ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-03-25 20:59

Saji×n100/frog frog

西長堀に到着。
Sajiさんへ。
Saji×n100
詳しくは、こちら。

素敵なお洋服が並んでいました。
いつか着てみたい。

PEACEFUL SPACE」の坂田寿子さんの美味しいものも頂けます。
ランチ、なんとか間に合いました。
アイスティーもセットでした。
f0226071_2118512.jpg

日曜日までですので、是非この機会に行ってみて下さい。

Sajiさんのすぐ近くのfrog frogさんでドーナツ買いました。
砂糖が別になっていて、シャカシャカします。
暑い時期は、砂糖がべたつかずいいですね。
きなことキャラメルアーモンド頂きました。
すでに食べてしまって…。
写真は、こちらで。
f0226071_21225021.jpg

次は、谷町六丁目へ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-05-20 21:29

美味しいもの頂きました。

6cさんを出て、anjicoさんへ。
りんご柄の器、入荷していましたよ。
いろいろお話させて頂いて、チャリティーバザーにお品を持って行って、
binさんへ。
f0226071_1657471.jpg

前からずっと行ってみたかったbinさん。
お席も空いていて良かったです。
私は、パンケーキとコーヒーを頂きました。
f0226071_16562639.jpg
f0226071_16565080.jpg

パンケーキにも使われていたイチゴ黒糖バルサミコ頂きました。
f0226071_16591461.jpg

他にもたくさん種類があったようですが、人気で棚は、ガラガラでした。
今度は、また違うジャム頂いてみたいです。

ブーランジェヤマウチさんは、ほとんど完売。
今度は、早い時間にお伺いしよう。
途中、はちみのやさんも発見しながら、トキワさんへ。
f0226071_17113642.jpg

和素材のドーナツ屋さんです。
定番や日替わり、季節ものと10種類ぐらいあったかな。
すべて100円、というのがびっくりです。
麦こがしや醤油も頂きました。
f0226071_177561.jpg

こちらは、白きなこと粉青のり。
f0226071_178681.jpg

甘さ控えめ、好きなお味でした。
また、他の種類も買ってみたいなぁ。

chiaさんにご案内して頂いて、いろいろなお店の場所も分かって、
次からは、一人でも行けるかな?
ご一緒して頂いて、ありがとうございました。

昨日もお花見の方々でにぎわいっていました。
来週ぐらい満開かな?
f0226071_17134377.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-04-04 17:15

Window-market/ドーナツ

SajiさんWindow-marketに行ってきました。
パンは、公園のお向かいでの販売。
11時40分頃到着しましたが、MIA'S BREADさんの整理券は、
すでに15番目ぐらい…。

12時オープンで先にSajiさんの方へ。
ten tonさんのチーズケーキ。
北村さんのたまねぎにじゃがいも。
f0226071_18143027.jpg

f0226071_18143851.jpg
f0226071_18144668.jpg

パンの順番は、まだまだだったので、ちょっと先のfrog frogさんへ。
久しぶりにドーナツとベーグル頂きました。
f0226071_18175927.jpg

やっと1時頃、順番がきました。
はじめてのMIA'S BREADさん、いろいろ頂きました。
f0226071_18192742.jpg
f0226071_18194047.jpg

なんだか奈良のお店も素敵な感じです。
行ってみたいなぁ。

明日もWindow-marketは、開催です。
出展者は、変わりますので、こちらでチェックして下さいね。

お店のブログ、更新しました。
新作、丹波黒豆のバターシュガーです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-02-19 18:21

そろそろ準備です。

やっとドーナツの試作です。
豆腐ドーナツなので、もっちり。
なんだか生地がゆるい…。
ちょっと配合を調整中です。
f0226071_19534897.jpg
f0226071_1954418.jpg


asacafeさんにオーダーしていたカフェマット、
カフェトミヤマさんのクッキーもご一緒に職場に届けて下さいました。
お忙しいところ、ありがとうございました。
f0226071_19594383.jpg


銀八堂さんは、オリジナルラベルを作って下さいました。
何パターンか作って下さり選ばせて頂きました。
f0226071_2118087.jpg

焼き菓子の種類もそろそろ考えなければ…。

カフェに行きます。とお声をかけて頂いてる方が何人かいらっしゃいます。
嬉しいです。ありがとうございます。
お時間もだいたいお決まりでしたら、お知らせして頂けると助かります。
こちらから、お願いします。

お店のブログ、更新しました。
スタッフ募集とまかない。です。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-11-11 19:58

mama's cafe vol.17 おうちでカフェしよう!

mama's cafe vol.17 おうちでカフェしよう!

あの人のお手軽ワンプレーとごはん
ワタナベマキさんのごちそうサラダ
みんなのかわいい最新おうちカフェ
豆腐とおからのヘルシーおかず などなど…。

美味しそうなご飯がいっぱいです。
f0226071_1951844.jpg


早速、ワタナベマキさんのじゃがいもとデイルのサラダを参考に作ってみました。
白ワインビネガーは、酢で。
デイルは、水菜で。
アンチョビは、お店の使わせて頂きました。

今日のまかない。
Nさん作、ゴーヤチャンプルー。
じゃがいものサラダとそうめんを添えて。
f0226071_1951571.jpg

f0226071_1952973.jpg

晩ご飯は、メインを豚肉のソテーで。
市販のステーキソースにプチトマトをプラス。
f0226071_1954189.jpg

おやつに焼きドーナツ。

焼きドーナツ専門店Ring Ring Ring!です。
f0226071_19574370.jpg
f0226071_19575713.jpg


19時半頃だったかな、もうあんまり並んでなかったです。
とりあえず、いろんなタイプのもを。
帰って保冷剤を見るとピアードパパのものでした。
系列店?

少し前に阪神百貨店で期間限定でオープンしてた
Love Sweets ANTIQUEのとろなまドーナツ。
f0226071_201291.jpg
f0226071_20121876.jpg

スポンジ、ムース、ゼリーでコーティング。
デザートみたいでした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-08-11 20:15 |

ひだまり菓子店3周年。パンとドーナツも。

鴫野にあるひだまり菓子店さん3周年です。
おめでとうございます。
3周年記念イベントに行ってきました。
オープン前からたくさんのお客様。
皆さんに愛されてるなぁ。

1,500円以上お菓子を買うとyamyamさんのバッグに入れて頂けます。

スコーンやマフィン、クッキーを頂きました。
レモンケーキは、少し前の方で売り切れ。

バッグも可愛い〜。
持ち手もしっかりしていて嬉しい。
f0226071_5471635.jpg
f0226071_5473023.jpg


2Fのフリマ、さすが素敵な方々のフリマなので、いいものがとってもお安い。
大きなリプトン缶。
studio mの食器。
こちら、なんとひとつ200円。
お皿は、欠けてるものは、100円。
といっても裏がほんの少し欠けてるだけ。
とってもいいお買い物が出来ました。
f0226071_548353.jpg
f0226071_5481184.jpg

f0226071_5484985.jpg

次回のイベントの予告。
この方々のイベント素敵に違いないです。
今から待ち遠しいです。
f0226071_5482278.jpg

f0226071_5483096.jpg


ランチは、杢キリンさんへ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-06-06 05:51