yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

タグ:器 ( 16 ) タグの人気記事

モハキハ/HS

日曜日、玉造のモハキハさんへ。
サンデーマルシェでひなた堂さん、ル・ベーグさん、森彦珈琲頂きました。

これからのマルシェも楽しみです。
f0226071_934449.jpg


f0226071_935624.jpg


f0226071_94340.jpg


f0226071_941516.jpg

お久しぶりにHSさんへ。
山田義力さんのマグ、まだありました。
f0226071_97350.jpg

バイオ茶と一緒に頂きました。
f0226071_99916.jpg

今年、よくお伺いした2店舗。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-12-24 09:10

SALON adam et rope'/HS

SALON adam et rope'に行ってきました。

天王寺hoopの1階です。
衣食住が揃う素敵なお店。
カフェ併設、パンセレクトでいろいろなパンが頂けます。

次回は、カフェでゆっくりしたいなぁ。
f0226071_1017313.jpg


f0226071_10173792.jpg

お久しぶりHSさんへ。
f0226071_10211150.jpg

庄司宣夫さんの器頂きました。
f0226071_10204527.jpg

少しだけのお店巡りでした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-06-12 10:21

喫茶アカリマチ/HS/べつばら

阿波座の喫茶アカリマチさんへ。

ホットケーキとコーヒー。
ふっくらきれいな焼き色。
もちろんとっても美味しいのです。
ごちそうさまでした。
f0226071_8163411.jpg

「セルクル動物園」フライヤー置いて頂いてます。
ありがとうございます。

HSさんへ。
吉田次朗さんの作品頂きました。
やわらかなピンクベージュと白。
針金作品も素敵でした。
f0226071_8195995.jpg

早速、次朗さんの器で。
タカギさんのキッシュとパン。
f0226071_9413631.jpg

べつばらさんへ。
トロワさんのメロンパン、MUKUさんのピーナツチョコ、まっちんさんの大地のかりんとうなど頂きました。
おやつこも入荷してるようで、次回頂きたいなぁ。
f0226071_8315033.jpg

この辺りのいつもの3店舗、是非はしごしてみて下さい。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-04-21 08:30

Caramelバッグ/飯田万綾 個展「旅する茶器」

gallery So-Raさんへ。

Caramelさんのバッグ、出来上がりました。

早速使っています。
f0226071_1082825.jpg

文さんのポストカードもオーダーしたらプレゼントだそうで、3枚も頂きました。
f0226071_10105413.jpg

飯田万綾 個展 「旅する茶器」が始まっています。

来週、お仕事終わりにお伺いしようと思っています。
楽しみです。

個展期間中、週替わりで選りすぐりのスウィートを万綾さんの器で提供されます。
12(sat)〜 14(mon) ガレットさんのメープルロールケーキ
19(sat)〜 21(mon) ニコノパンさんの季節のタルト
26(sat)〜 27(sun) 森のおはぎさんのおはぎ

DMお預かりしましたので、お届けしました。
f0226071_20243393.jpg

昭和町
ニコカフェさん

中崎町
フレンチ食堂セルクルさん
cocoaさん
410さん
カヌトンさん
アェルクッカさん
ギャラリーヨルチャさん
iTohenさん

豊崎
MOOGさん

立売堀
ミリバールさん

西長堀
HSさん

南森町
星霜珈琲店

谷六
白灯さん
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-04-14 10:20 | 展示

石岡信之 陶展

日曜日、昭和町からの松虫通り。
もう咲いてました。
f0226071_1781769.jpg

ニコカフェさん終わりで整体と暮らしのギャラリーnaraさんへ。

石岡信之陶展最終日でした。

まだまだたくさんの作品があって迷いましたが、3つ頂いてきました。
f0226071_171224100.jpg

f0226071_171397.jpg

f0226071_17131694.jpg
f0226071_17132357.jpg
f0226071_17132930.jpg

f0226071_1717101.jpg

個展は、終了していますが、通販もできるようです。
詳しくは、こちら。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-03-27 17:15

Leach Pottery

西長堀のHSさんへ。

Leach Potteryのマグカップ頂きました。

どれも素敵でひとつひとつ違います。
色もそれぞれで迷いました。

また、ひとつ我が家の仲間入り。
HSさんで頂く器も増えてきました。
f0226071_1762073.jpg

真ん中のに決めました。
f0226071_1762820.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-02-26 17:07

コホロ/FOOD WORKER FUNAKI/喫茶Stove

先週もいろいろおでかけしてました。

淀屋橋のコホロさんへ。

石川 昌浩・富井 貴志・濱野 太郎 展
2014.2.15(土)-28(金)

石川さんの硝子の器頂きました。

コーヒーなどもテイクアウト。
f0226071_19474593.jpg

福島のFOOD WORKER FUNAKIさんへ。
ジャムや焼き菓子テイクアウト。
ランチは、ないようですが、カフェもご利用できます。
ウニールさんのコーヒーのようです。
夜は、予約が必要です。
f0226071_19555743.jpg

f0226071_20173264.jpg

喫茶Stoveさんで遅めのランチ。
苺のチーズケーキも頂きました。
いつもカップが楽しみ。
f0226071_1959266.jpg

木曜日のおでかけでした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-02-24 20:21 | カフェ

十場天伸

西長堀のHSさんへ。

十場天伸さんの器たくさん入荷中です。

選んだのは、2つ。

少しずつ増えていってます。
嬉しいです。
f0226071_8575741.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-01-22 08:57

Cha-Cha-Cha お茶の時間を楽しむ3つの方法

ランチ後は、noji+さんへ。

Cha-Cha-Cha お茶の時間を楽しむ3つの方法

4日目でしたが、まだまだいろいろな作品、そろってますよ。
f0226071_2041344.jpg

豊中のsorajiさんへ。
コーヒーや焼き菓子もまだあったので良かったです。
f0226071_20425616.jpg

残念ながらロピスラボさんには、お伺いできなかったのですが、
3店舗巡るとオリジナルの干菓子が頂けますよ。
明日最終日です。

お茶時間楽しみです。
f0226071_20455967.jpg

こちらも忘れずに。
f0226071_20464176.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-11-25 20:47 | イベント

noji+

ランチのあとは、noji+さんへ。
オープン日、タイミング良くお伺いできました。

模様替えされてましたよ。
いつもながら素敵なお店。

器、カトラリー、お洋服、バッグ、アクセサリー、店主さんのセンス光るセレクトです。

店主さんの作品、リバーシブルの三角ストール。
前に頂いた日傘の生地と同じ。
ベージュと白に紺のストライプ。

ヘアバンドにもできます。

ぴったりすぎてこのまま帰りました。

プルオーバーも店主さんの作品。
ANさんのワンショルダースカートを合わせています。

器も頂いてきました。
とってもリーズナブルなんです。

すっかり長居してしまって、いろいろなお話もさせて頂き楽しかったです。
また、オープン日が合えばお伺いしたいなぁ。
f0226071_1004689.jpg
f0226071_1005550.jpg

f0226071_1013226.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2013-08-29 10:00 | 雑貨