yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

タグ:展示 ( 66 ) タグの人気記事

IRIIRI×乾真徳 二人展 15(月)まで

昨日からフレンチ食堂さん2階のATELIER 2Fでの展示が再び始まりました。
Hitsuji-doさんのデザートプレート頂きました。

モカ・ロール
リンゴのムース
チョコとりんごのパブロバ
フランボワーズとスパイスのクッキー
コーヒーは、オーガニック

久しぶりの生菓子美味しい〜。
種類もいろいろ楽しめて大満足です。
窓際の席でまったり。
f0226071_8595057.jpg

展示もじっくり拝見。
IRIIRIさんもいらしていろいろお話できました。
f0226071_90161.jpg

コラボバッグも追加されましたよ。

是非、cocoaさん店内、ATELIER 2Fとお楽しみ下さい。
お二人在廊されます。
12/14(日) 乾真徳・IRIIRI(15時~)
12/15(月) 乾真徳・IRIIRI(15時~) 
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-12-14 09:04 | 中崎町

IRIIRI×乾真徳 二人展 3×2+3/Hitsuji-doデザートプレート

中崎町cocoaさんで開催中の
IRIIRI×乾真徳 二人展 3×2+3

ゆっくりcocoaさんの店内の方拝見しました。
悩みながらコラボバッグ選びました。

IRIIRIさんの作品のお洋服がとても素敵です。
大人用もあったら着てみたいなぁ。
f0226071_983595.jpg


f0226071_9385883.jpg

期間中ATELIER 2Fの展示日は、今週末土、日、月です。
13(土)・14(日) 11:00~19:00 / 15(月) 12:00~18:00
水〜金は、cocoaさん店内にてATELIER 2Fの作品も拝見できます。
先週は、こちら。
土曜日は、hitsuji-doさんのデザートプレートが頂けますよ。
楽しみです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2014-12-11 09:52 | 中崎町

「土あそび」

お仕事早く終わったので、甲子園口のnicoさんへ。
大野素子さんの「土あそび」始まっています。〜6/5(火)まで。

お茶碗やピッチャー、花器、かわいいミニチュアたち。
是非、じっくりご覧下さい。
f0226071_1830136.jpg

f0226071_18284733.jpg

f0226071_18285616.jpg
f0226071_18291130.jpg
f0226071_18293632.jpg

こちらのお茶頂きました。
大切に使わせて頂きます。
f0226071_1830469.jpg

帰りには、クヌートさんへ。
いちごのチーズケーキとコーヒー。
ごちそうさまでした。
f0226071_1832108.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-05-25 18:31

「定点録音+写真 at 白州 身体気象農場」

本町の月夜と少年では、
「定点録音+写真 at 白州 身体気象農場」開催中です。〜12(土)まで。

〜HPより〜

山梨県の北西部に位置する白州町(現・北社市)に、
舞踏家の田中泯氏が開いた身体気象農場という農園があります。
2011年1年間に渡って、音楽家の田辺玄と写真家の丹澤宏美によって、
身体気象農場で定点観測が行われました。
毎月同じ場所を訪れ、自然の中の美しい季節の移ろいが、
フィールドレコーディングと写真によって記録されていきました。
今回、その記録された、音と写真を月夜と少年で
皆さんに体感してもらう機会を作る事が出来ました。
f0226071_9494312.jpg

音を聞きながら写真を見ていると
その場所にいるみたい。
1年間の移り変わり、自然の音
椅子に座ってゆっくり眺める。
心地いい時間でした。

WATER WATER CAMEL4th.album「おんなのこがわらう時」
いよいよ5月16日発売。
楽しみ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-05-06 09:48

「白いシャツとチェック」〜喫茶星霜

昨日は、お仕事終わりで白灯さんへ。

「白いシャツとチェック」展 開催中。〜13(日)まで。
jujudhauのお洋服が、並んでいます。
f0226071_521459.jpg

試着させて頂いて選んだのは、こちら。
f0226071_5214862.jpg

嬉しいバッタリもあり、楽しく選ばせて頂きました。

ちょっと雨もふってきたけど、星霜さんへ。
チーズケーキとブレンドA。
豆は、ブレンドBを頂いて帰りました。

ちょっと打ち合わせもしながら、楽しいひととき。
また、お知らせさせて頂きます。
f0226071_5265951.jpg

f0226071_527922.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-05-04 05:29 | イベント

「The Biscotti family's secret」/おでかけタピエスタイル

肥後橋の関西つうしんさんへ。
松岡文さん個展「The Biscotti family's secret」開催中です。

名門ビスコッティ家のお話。
じっくり読んでしまいます。
f0226071_20453489.jpg

f0226071_2046027.jpg

f0226071_20461682.jpg

文さん在廊の5/3(木)、5(土)、7(月)は、似顔絵を描いてくださいますよ。
こちらは、以前描いて頂いたものです。
f0226071_2045894.jpg

西梅田ブリーゼブリーゼへ。
1階では、おでかけタピエスタイル開催中です。
f0226071_20513891.jpg

cototokoさんのお菓子の販売日でした。29(日)30(月・祝)

cototokoさんさん、パリ帰りの石山さんとお話できて良かったです。
f0226071_205158100.jpg

5/6までのスケジュールは、こちらでチェックして下さいね。

今日のお出かけは、ここで終了。
〜文の里〜歩いて天王寺〜心斎橋〜西長堀〜肥後橋〜西梅田〜でした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-04-29 21:01 | イベント

「はるのはじかみ」

昨日は、久しぶりのお休み、三宮へ。

トリトンカフェでランチ。
煮込みハンバーグ美味しかった〜。
f0226071_617670.jpg

f0226071_6172062.jpg


北野坂を上ってちいさなあとりえ蕾さんへ。
f0226071_6313683.jpg

てまねき羊フミノナ「はるのはじかみ」最終日、なんとか間に合いました。

素敵な作品たちは、こちらで。

小さくて細かな作業、いつもながら尊敬します。
たくさんある中からやっぱりイヤリングにしました。
f0226071_6263735.jpg

お二方、店主さんともお話できて良かったです。

ショートにしました。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-04-29 06:28 | イベント

「RAMBLING GIRLS」

楽しみにしていた個展がcocoaさんで始まりました。

いんともみ個展「RAMBLING GIRLS」
2012 spring&summer Tomomi In, zakka collection
4/15(日)まで  期間中の10(火)は定休日

アクセサリー、帽子、バッグ、お洋服などなど、
たくさんの素敵な作品たちが並んでいます。
いんともみさん在廊でいろいろお話しながらイヤリング選ばせて頂きました。

今日も在廊されますよ。

見応え十分、是非、cocoaさんで素敵な作品、拝見して下さいね。
f0226071_7422698.jpg

f0226071_7423744.jpg
f0226071_7425645.jpg
f0226071_7431776.jpg

[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-04-08 07:43 | 中崎町

kakapoのシャツ Limited shop OPEN at ミミヤマミシン

Hitsuji-doさんに教えて頂きました。

kakapoのシャツ Limited shop OPEN at ミミヤマミシン〜8(日)まで。

生地から作られている素敵なシャツがいっぱい。
関西で拝見できるのは、貴重ですよ。
是非、Hitsuji-doさんのおうちカフェとご一緒に。
f0226071_2018884.jpg

f0226071_20185121.jpg

f0226071_20193185.jpg

f0226071_20193833.jpg
f0226071_20195697.jpg

中津商店街近くにこんな素敵なところがあったなんて、知りませんでした。
有名店出身の方のカレー屋さんができたり、
某有名素敵店も中津に移転されてくるようです。

これからの中津も楽しみですね。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-04-06 20:27 | イベント

小皿と小鉢 展/ATELIER KOHNO 展

やっとsorajiさんに行ってきました。
小皿と小鉢展/池田優子〜13日まで。
すでにたくさん旅立っていましたが、まだまだ素敵な作品いっぱいです。
この機会に是非。
f0226071_1651542.jpg
f0226071_16511883.jpg
f0226071_16513736.jpg

頂いたのは、こちら。
f0226071_16543033.jpg


久しぶりに池田の家ieさんへ。
ATELIER KOHNO 展/KOHNO〜25日まで。期間中の木曜日〜日曜日営業
紙でできた立体作品。
小さいものから大きいものまで、いろいろです。
f0226071_171315.jpg

f0226071_1714153.jpg

f0226071_1711294.jpg

ほうじ茶オーレ頂きました。
器は、池田優子さんです。
f0226071_17226100.jpg

久しぶりにお話できて良かったです。

日々、感謝
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-03-11 17:03