yuzumi-note

yuzuminote.exblog.jp

タグ:雑貨教室 ( 10 ) タグの人気記事

cotyliferアトリエ教室〜あじさいのイヤリング作り〜

今日は、cotylifereさんのアトリエ教室に行ってきました。

電車を乗り間違えてしまい、お待たせしてしまってすみませんでした。

あじさいのイヤリングを作りました。
いろんな色のあじさいから選びます。
2枚重ねてピーズの色も選んてTピン作業。
チェーンやレース、ビーズを選んで完成させます。
今回、チェーンの丸が小さくてにCカンを通すのが大変でした。
なんとか完成しました。
f0226071_21153414.jpg

f0226071_2116129.jpg

f0226071_21194828.jpg

こちら、コティリフェールさんスタイリング。
f0226071_2120891.jpg

ご一緒された方は、ウッドフレーム。
f0226071_21212260.jpg

こちらは、ペンダントと片耳イヤリング。
f0226071_21215359.jpg

皆、素敵に完成です。

ティータイムは、チーズケーキに桜のマシュマロ。
桜のお茶も美味しかった〜。
f0226071_21232849.jpg

素敵なアトリエで楽しい時間過ごせました。
ありがとうございました。

ストラップのお修理もありがとうございました。

SAKURA便やイベントのお知らせなど、更新されてます。こちらから。
こちらも。

いろいろ楽しみです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2012-04-01 21:28 | 雑貨

cotylifere Handmade Class「天使のブローチ&ヘアピン作り」

2つ目の教室は、cotylifereさんの「天使のブローチ&ヘアピン作り」です。

今回は、ギニョールさんの2階です。

今までのお教室の作品も展示されていました。
全部参加してます。
f0226071_955834.jpg

「天使のブローチ&ヘアピン作り」2つ作ります。
素材選び、布をカット、ちくちく、リボンを巻いて、天使やビーズをつける。
グルーガンで補強する。
ボンドとグルーがンの違い、なるほど。

可愛いブローチとヘアピン完成。
ジンジャーケーキも美味しかった〜。
f0226071_910484.jpg

f0226071_911675.jpg
f0226071_911276.jpg
f0226071_9115717.jpg
f0226071_9121829.jpg
f0226071_9122972.jpg

ギニョールさんでは、「ベツレヘムの星と羊飼いの礼拝」
クリスマスイベント開催中です。

コティリフェールさんの大人っぽいイヤリング頂きました。
f0226071_9174091.jpg

素敵なペンダントたちもありますよ。
HPのトップページにされてます。

お久しぶりにご一緒した方もいらっしゃって、楽しかったです。

充実の日曜日でした。

今週は、しっかりお仕事しますよ。
火曜日は、ベーカリー。
他の日は、ランチのお手伝いです。

今週もがんばりましょう。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-12-05 09:22 | 中崎町

カヌトンさんでランチ/cotylifereさんの雑貨教室

中崎町に到着。

カヌトンさんでランチ。
イツキベーカリーさんのベーグルを使ったチキンカツのベーグルサンド。
ごちそうさまでした。
このサンドは、7月中旬頃までで、
次は、スパイシーチキンのサンドに変わるようです。
f0226071_1054760.jpg


cotylifereさんの雑貨教室へ。
「レザーカメラストラップ作り」です。
f0226071_1092169.jpg

お花やレースを選んで、スタンプで好きな言葉を押します。
bonne journee 素敵な1日を/Yuzumi と押しました。
穴開け作業やカシメ作業して、完成です。
f0226071_109492.jpg

一番手前が私のです。
f0226071_10101673.jpg
f0226071_10103413.jpg

ティータイム、ごちそうさまでした。
f0226071_10153113.jpg

さて、また梅田へ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-07-03 10:19

イラストレーターyamyamとプラ板で遊ぼ!〜ゆらゆらブローチ作り〜

神戸に到着。
暑かった〜、なんとか間に合った。

KAVC倶楽部のひとつぼワークショップ
yamyamさんのプラ板でゆらゆらブローチ作りです。

デザインをプラバンに描いて、切って、穴を開ける。
そしてオーブンで焼きます。
f0226071_854169.jpg

私は、先生の見本をベースに、服着せたりエプロンしたり、
ブーツ履かせたりしました。
細いラインは、表から、色を塗るのは、裏からだと仕上がりがきれい。
f0226071_8542875.jpg

オーブンに入れる前。
f0226071_8544263.jpg

こんなに小さくなります。
f0226071_8545966.jpg

丸カンでつなげます。
いつもの雑貨教室でやっていたので、上手くできました。
しかし、穴が通らないブーツがひとつ…。
穴の場所や開け方、これが問題。
一つ作り直す時に、ドーナツとお家も作りました。

先生のパーツをひとつ頂いて、可愛く完成。
ちっちゃいドーナツ持ってます。
袋にもかわいいの描いて頂きました。
f0226071_855258.jpg

yamyamさんデザインの可愛い袋も頂きました。
f0226071_8553667.jpg

時間かかったけど、楽しかった〜。
やっぱりワークショップ、いいですね。

皆さんの作品は、こちらで、いろいろアップされてます。

yamyam先生、お疲れさまでした。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-06-12 09:06

cotylifere Handmade Class「すずらんのペンダント&イヤリング作り」

今日は、cotylifereさんの雑貨教室でした。
「すずらんのペンダント&イヤリング作り」です。
リボンやビーズを選んでTピン作業。
丸カンでつないでいきます。
f0226071_22395030.jpg

f0226071_2240714.jpg
f0226071_22403215.jpg
f0226071_22411411.jpg
f0226071_2241272.jpg

完成です。
先生の素敵な作品は、こちら。
f0226071_22414281.jpg

ティータイムは、いつも先生のお手製ケーキです。
今日は、フルーツ香る爽やかなケーキでした。
ごちそうさまでした。
f0226071_22504519.jpg

4回出席で頂けるメルスリーセット、頂きました。
3回目です。
f0226071_22514345.jpg

次回のお教室も楽しみです。

さて、次は、北堀江へ。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-05-22 22:52

cotylifere アトリエ教室。

今日は、cotylifereさんのアトリエ教室でした。
ご一緒した方ばかりで、なんだか新年会のような、
とっても楽しい1日になりました。

いつもながら素敵なお部屋です。
f0226071_194015100.jpg

f0226071_19403596.jpg
f0226071_19405366.jpg
f0226071_19411337.jpg
f0226071_19412324.jpg
f0226071_19414022.jpg

冬の雑貨教室の内容で、レースのネックレスを選びました。
Tピン作業は、何回やっても難しい…。

オーナメントは、さぎさんのパスタもプラスされてとってもかわいいです。
f0226071_19415612.jpg
f0226071_19421042.jpg

f0226071_2003977.jpg

f0226071_200534.jpg

皆さんといろいろお話しながら楽しく作業できました。
かわいい作品が出来て大満足です。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2011-01-03 19:47

cotylifere Handmade Class

今日は、中崎町のワンプラさんcotylifereさんの雑貨教室でした。

「秋の木の実やレースのブローチ作り」
フェルトでお花作りをして、レースや木の実を
バランス良くグルーガンでつけていきます。
初めてのグルーガン、何回かやっていくうちに
きれいにできるようになってきました。
バランスって難しい…。
なんとか可愛く完成しました。
大満足です。
f0226071_16431260.jpg
f0226071_16432520.jpg
f0226071_16433721.jpg
f0226071_16435428.jpg

撮影会もして、ティータイム。
ごちそうさまでした。
f0226071_1644497.jpg

cotylifereさん、撮影中です。
f0226071_16441495.jpg
f0226071_16442969.jpg

次回も楽しみにしています。

お教室が終わってからは、美味しいものを頂きに苦楽園へ。

お店のブログ、更新しました。
栗とさつまいものパンとまかない。です。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-10-24 16:50 | 中崎町

cotylifere アトリエ教室。

今日は、cotylifereさんのアトリエ教室でした。
ワンプラさんとは、違った雰囲気です。
どこを見ても素敵なお部屋でうっとりです。
f0226071_2271454.jpg
f0226071_2272632.jpg
f0226071_2283560.jpg
f0226071_2285858.jpg
f0226071_229886.jpg
f0226071_2292360.jpg
f0226071_2293491.jpg
f0226071_22101072.jpg
f0226071_22102455.jpg
f0226071_22103615.jpg


冷たい緑茶を頂いて、お教室スタートです。
「紅茶染めレースといろんなチャームのアクセサリー作り」
素材もたくさんで迷います。
いつもは、先生のお手本がありますが、今回は、ないので、
好きなように素材を選んで好きなように組み合わせる、
これけっこう大変ですね。
いろいろ悩んで選びました。
f0226071_22142299.jpg

紅茶は、2種類でした。
濃さや付ける時間によって、仕上がりも違ってきます。
f0226071_22143535.jpg
f0226071_22144444.jpg

いつもながらTピン作業は、難しいです…。
ネックレスは、革ひもの方を選びました。

皆さんの作品、びっくりするぐらい違う雰囲気に仕上がりました。
f0226071_22145786.jpg

私のは、こちら。
f0226071_2215939.jpg

ジャスミンティーとデザートを頂きました。
ごちそうさまでした。
f0226071_22152125.jpg


素敵なアトリエでのお教室、楽しかったです。
ありがとうございました。

作品やお部屋の様子は、こちらの雑誌にも掲載されています。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-07-18 22:30

cotylifere Handmade Class/中崎巡り

今日は、ワンプラさんでcotylifereさんの雑貨教室でした。
「革とレースのペンダント作り」
スタンプ、レース、裏地を選んで作っていきます。
スタンプは、モスグリーンです。
スタンプを押して、革と裏地をカット、レースを選んでギャザーを寄せて、
裏地も貼っていきます。
ハトメ作業もありました。
飾りのレースを付けて完成です。
レースがかわいいペンダントができました。
長さ調節ができる結び方。
毎回悩んでしまいます…。

可愛いのが出来て大満足でした。

今回のティータイムは、おすすめの焼き菓子セット。
ブルディガラ、エールエル、無印、ご近所と
いろいろお店を回って来られたそうです。
ごちそうさまでした。
f0226071_21282833.jpg
f0226071_2129468.jpg
f0226071_21291631.jpg

f0226071_2131475.jpg

f0226071_21294447.jpg


今回は、東京から来られていた方々とご一緒でした。
終わってから神戸にも行かれるようでした。

私も行けるならこちらのワークショプに行ってみたい…
昨日で定員になってました…。
昨年もいいなぁと思っていました。
来年もあるかな?
あ〜、行ってみたい。
もしくは、こっちに来て欲しい、どなたか呼んで下さい〜。なんて。

終わってからは、JAM POTさんへ。
JAM POTさんは、6周年。
おめでとうございます。

6周年雑貨イベント
ヘンゼルとグレーテルの「お菓子の家」展、開催中。
手作りお菓子とお菓子をモチーフにした雑貨が並んでいます。
可愛いケーキに見立てたクッキーとコティリフェールさんのミモザのペンダントを頂きました。
f0226071_21433222.jpg

コティリフェールさんのイベントの作品は、こちらです。
期間中、1500円以上お買い上げのお客様、先着100名様に、
プレゼントが頂けます。
f0226071_21502674.jpg

毎年、素敵なプレゼントありがとうございます。

コティリフェールさんは、9周年。
おめでとうございます。
はじめて、作品に出会ったのは、JAM POTさんでした。
アンティークキーのペンダントでした。

今では、アクセサリーやかごバッグ、冬のバッグやマフラーなどなど、
たくさんの作品が我が家にやってきています。
アクセサリーも一番多いのは、コティリフェールさんのものです。
大好きな作家さんなのです。

これからもずっと応援しています。

少し、中崎巡りを…
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-06-27 21:33 | 中崎町

cotylifere Handmade Class

今日は、cotylifereさんの雑貨教室に行ってきました。
「春のリボンブローチピン作り」
生地やビーズを選んでリボンブローチを2つ作ります。
どれも春らしい感じで可愛かったです。
やっぱりTピンは、難しいです…。
丸カンも小さいものをチェーンに通すのが苦労しました。

みなさんの作品と一緒に撮影しました。

今日のケーキは、はちみつとナッツのケーキでした。
いつも美味しく頂いてます。
ごちそうさまでした。

f0226071_20571189.jpg
f0226071_2057392.jpg
f0226071_20574779.jpg
f0226071_20581024.jpg
f0226071_20585050.jpg
f0226071_20592143.jpg
f0226071_20593944.jpg
f0226071_20594944.jpg
f0226071_20595786.jpg


終わってから、中崎町巡りです。
[PR]
by yuzu-yuzumi | 2010-04-25 21:08 | 中崎町